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2020/10/02

クレーム対応の勘違い。。クレーム対応 電話 接客

Tweet ThisSend to Facebook | by:講師

クレーム対応の勘違い。。クレーム対応 電話 接客

コールセンター業務で避けて通れないのがクレーム対応ですね。

では!以下の大きな違いは何だと思いますか。

・クレーム対応のプロ
・素人


クレーム対応のプロは!
お客様の言葉から重要なことを学びます。
つまりクレームから学びます!


逆に素人は。。
クレームを早く終わらせようして充分にお客様の話を聞きません。


ここに、次につながる大きな違いが生まれます。

お客様は商品やサービスなどに不満をもってクレームの電話をかけているので、クレームの対応を間違うとさらに炎上してしまいます。

「クレーム対応のプロ」と呼ばれる人たちは
クレーム対応のポイントを理解しており、怒っているお客様に対しても冷静に対処して良い結果をもたらすことができます。

クレームから学ぶのか!
それとも逃げるのか!で大きく結果が変わります。


13:07