お知らせ

ご近所トラブル相談 JBPクレーム対応能力検定協会

ご近所トラブル相談

最近は人の価値観が様々で何が正しいか悪いのか混乱してしまう程

多様化しています。

それはTVや新聞を見てもよくわかりますね。

と云って、ニュースになるくらいですから、珍しいということではありません。

ご近所のトラブルが原因で事件、事故、挙句の果てには殺人という

惨たらしい状態もありますね。

ここまでいかないまでも、人間関係でお悩みの方は

本当に多く、マスコミで取り扱っているのは氷山の一角です。


これらは良好な人間関係を構築できない、

所謂コミニュケーション能力不足もあるでしょう。

また、人への恐れもあるでしょう。

ご本人の性格が反映してることもあるでしょう。

 

これをこのままにしていると、心が荒み、マイナスの心に拍車がかかり

穏やかで安心な状態から、遠いものとなるでしょう。

 

ここでは理事長の取得している心理カウンセリングのツールとクレーム対応のスキルを融合し、人間関係で悩んでいる方のご相談に乗ります。

 

人間関係改善コース・・・2回来談 35,000円(消費税込み)

 

上記では、ご本人の成育歴と親子関係をインタビューいたします・・歪曲した価値観をスポイルします。

その後にお相手のことをインタビューします。

そして、現在どのように対処しているか、どのような関係になっているかをお聞きします。

それで、ご本人の性格に合った対応の方法と

対応する上での心得と言葉と行動の注意点をお伝えします。

1回2時間を2回・・・来談者にあった無理の無い対処とお相手の心を察し、思いやるの心が必要か

または対処は厳しいものか、心の問題では済まないことなのかも判断いたします。


心理カウンセラーの実績とWEBでの身の上相談の回答経験、

そしてクレーム対応を良好にするという言動をお伝えしてきた経験で

 

来談者の人間関係を良好に、また以上悪化しない方法を

ともに考え来談者の行動できる範囲内の事をアドバイスし、

心の苦悩や雑念を取り外し、楽に生活していけるように

支援いたします。




①ご近所とのトラブル


②ママ友とのトラブル


③友人・知人とのトラブル


★内容によっては、弁護士・司法書士のご紹介を

させていただくこともあります。(紹介無料)

    お問い合わせ→ こちら      お申込み こちら

*料金はご相談前に一括でいただきます。 初回来談時に頂戴いたします。

*クレジットカード利用可VISA/マスター/セゾン

(その際は手数料4%をいただき37,800円)

*いただいた料金は来談者のご都合で返金することは承っておりませんことをご了承くださいませ。

 

ご相談を受けるセッションルーム

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060-0002

札幌市中央区北2西2-3-2 第37桂和ビル619 (入口西側)

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コースのご案内

JBPクレーム対応能力検定 基礎コース・・・1日で修了

対象:クレームが苦手で対応に自信のない方・上級クラスへと実力をつけたい方

このコースは知識編に関しては事前に自学習得が必要です。

知識編レジュメはお申込みを頂き、入金されたのちにお渡しします。

検定試験には知識編から出題します。

お渡し方法はメール、FAX、郵送からお選びいただけます。

実践編レジュメは検定日当日お渡しします。

 

・・・ カリキュラム ・・・

«知識編»

■クレームの意義

・クレームの意義と目的 ・クレームの発生要因 ・クレーム対応の原則

■顧客心理

・対応者の心得 ・対応者の心構え

■クレーム対応に必要なスキル 

・ビジネス用語・ビジネス敬語を使用する意義と目的 

■徹底したビジネス用語の習得

・ビジネス用語1.2.3.4 ・敬語の誤用 ・使ってはいけないことば ・マジックフレーズ一覧

■クレーム対応チェックリスト

 

«実践編》

■クレーム対応に重要な実践心理を学ぶ

・感情の種類 ・共感 ・マジックフレーズの理解と実践

■クレーム対応に必要な実践スキル・・・ギフト

・声の表情 ・伝達力と傾聴力のアップ

■クレーム対応が成功する謝罪文言

・クレーム対応の話法 ・謝罪文言の法則  ・多様な謝罪文言集

 

・・・当日の流れ・・・・

 9:45   受付開始

10:00      受講開始

12:30  昼食(この時間は短いので、昼食をお持ちになってください)

13:00   受講開始

15:30   受講終了・検定受講

16:30     検定受講終了・アンケート記入


 お疲れ様でした。

 

   

JBPクレーム対応能力検定速成コース

クレーム対応業務経験があり、基礎・指導・講師コースのすべてを短期間で習得し講師を目指す方。

履修時間35時間(個人レッスン/日時は相談に応ず)

★このコースを合格した方は当協会のクレーム対応に関する講師(委託講師)として活躍することもできます。

◎協会より一言

当協会は講師を募集しております。

会長と共に日本の企業様とお客様を穏やかで安心な心で結ぶ架け橋になりませんか。

またクレーム応対者の地位向上の為、社会に働きかけていきませんか?

意欲ある方のお力とご協力をお待ちしています。

協会検定講師の他、スクール講師、企業様研修講師として委託させていただきます。

兼業は構いません。札幌だけではなく、地方や東京へ出張する場合もあります。

委託講師をお願い出来る方に限って速成コース受講料32万円の金額は相談に応じます

社会経験が豊かな45~55歳位の男性・女性をお待ちしております

連絡はmail :sss-success@bell.ocn.ne.jp迄。

 

 

以下は今後の予定コースです! 

JBPクレーム対応能力検定 指導コース

対象:基礎コースを合格したクレーム対応業務経験者で社内で指導する方

 

JBPクレーム対応能力検定 講師コース

対象:指導コースを合格しクレーム対応業務経験者でクレーム対応に関する講師を目指すことができる方

★このコースを合格した方は当協会の講師(委託講師)として活躍することもできます。


問い合わせ
 →  こちら         申し込み →  こちら


検定受講できない方はスクールがあります  →   こちら

検定料金の支払い方法 → こちら

 

料金表

  受講受験料 レジュメ料金 協会登録料金※2 年会費※3
 基礎コース

50,000円

再受講・再試験は20,000円 

3,000円5,000円 10,000円
 指導コース

70,000円

再受講・再試験は30,000円

3,000円8,000円 10,000円
 講師コース

 200,000円

再受講・再試験は50,000円

不要10,000円 10,000円
 速成コース※1 320,000円6,000円 10,000円 10,000円

※1速成コースは検定日とは別に実施いたします。希望の方はお申し付けください。

  会場は当スクールになります。

※2協会への登録を希望される方は協会登録料を頂きます。

 登録されると当会のHPに住まい地域と登録番号制で顔写真が記載され、

 この協会の合格者である証明として企業様へのアプローチとなります。

 クレーム対応に優れた人財として、企業様からスカウトされる場合もあります。

 スカウトされた場合は紹介料は発生いたしません。

※3当会の検定試験に合格された方で希望のかたは年会費を頂きます。

 これは年に一度弁護士等をお招きし全体研修会兼懇親会を開催します。

 その際に必要な諸経費として充当させていただきます。 

 

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このクレーム対応検定は理事長の「お客様相談窓口」勤務一次対応から裁判など訴訟案件まで担当した経験そして、お客様から「あなたで良かった!みんなあなたのようならいいのに!」と云われ満足頂いたスキルをカリキュラムとして創り上げています。


講師自らクレーマー役を演じ臨場感溢れる対話形式と理事長が体得した現場の声を添えての受講は、クレームへの不安や恐れを和らげ明日から使いたくなるような意欲・自信・そして勇気が湧いて、それが明日への実践力と即戦力につながることでしよう。
その力は、机上学習だけでは身につくものではありません。

 

そして履修時間13時間必要とするカリキュラムを
知識編は自学自習で5時間程度、実践編は受講で5時間、そして1時間の試験、
検定日後日、2時間のプレゼント講座を用意しています。


また、理事長はJBH協会認定道内唯一上級プロヒプノセラピストであり、米国NLP(TM)協会NLPマスターコースを取得した現役心理カウンセラーでもあり、これらの実践心理学の手法を講座の中に取り入れています。


そして最後、希望により検定合格者は協会会員になると
定例勉強会、全体研修交流会に参加出来ます。
と同時に本協会のホームページに登録すると、

企業様からクレーム対応に強いスタッフとしてスカウトされる場合もあります。


この受講内容とアフターサポートがついて
基礎コースはテキスト料3千円、受講料5万円です。
今なら4240円の税金は要りません。
さらに年内にお申し込みされた方には
先着順でJBPクレーム対応能力検定協会特製卓上カレンダーを進呈します。


この内容で宜しければ、
HPから【こちら】
それが出来ない場合はFAX011-790-8513
又はお電話(留守電)011-790-8563でお申込みください。
その際に①希望の検定コース ②希望日 ③お名前 ④住所 ⑤アドレス(PC/携帯) ⑥FAX番号 ⑦電話番号 ⑧職業 ⑨支払方法 ⑩支払日予定をお知らせください。

改めて確認のお電話をさせていただきます。
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申し込み方法

①メール  【こちら】

②FAX    011-790-8513

③電話   011-790-8563(留守電にメッセージを残してください)

■② ③でお申込みの場合は

①希望の検定コース ②希望日 ③お名前 ④住所 ⑤アドレス(PC/携帯) ⑥FAX番号 ⑦電話番号 ⑧職業 ⑨支払方法 ⑩支払日予定をお知らせください。

★受付次第、こちらから連絡します。ゆうちょ銀行・北洋銀行・北海道銀行でお支払する方は番号をお伝えします。

 

◆支払い方法

①ゆうちょ銀行  ②北洋銀行 ③北海道銀行 ④本協会にてクレジット支払は可能です(VISA・マスター・セゾン)

※支払完了後メール(sss-success@bell.ocn.ne.jp)、FAX(011-7908513)

またはお電話(011-790-8563)でお支払い完了をお知らせいただくと、 
  
パソコンメールの方はレジュメを添付、FAX希望の方はFAXで、郵送を希望の方は郵送いたします。

 

◆受講料について

一度お支払した受験料など受講者のいかなる都合でも返金することは出来かねることをご了承くださいませ。

 

◆合格の場合

10日程でに合格証を郵送します。

協会登録料、年会費は上記支払方法で合格証到着10日以内にお支払くださいますようお願いいたします。

 

◆支払い方法

①ゆうちょ銀行 ②北洋銀行 ③北海道銀行  ④本協会にてクレジット支払は可能です(VISA・マスター・セゾン)

 

◆不合格の場合

メールまたは郵送にてお知らせ致します。