JBPクレーム対応能力検定協会の今後
当協会は「日本の企業様とお客様を穏やかで安心な心でつなぐ架け橋になる」を理念に
札幌を協会本部とし、東京・名古屋・神戸・福岡迄このスキルを普及し、
クレーム対応者の心と身体と立場を守り、そして、日本のお客様に対応を満足していただき
結果、日本の企業様の顧客満足度の向上を目指す協会として励んでまいります。
そして、検定に合格し、協会の会員になった方々には
1年に1度全体研修交流会と数か月に1度勉強会を開催予定です。
ビジネススキルでは日本初の各ブロック(支部)ごとによる活動や研修会も今後検討します。
特殊で高い能力やスキルを必要とする勤務者同士として、スキルアップは勿論メンタルサポートも含め、
寄り添い導いてまいります。