中小企業様を対象に講習料はいただかず御社のスタッフの顧客対応のチェックをするためのプチ講習会を限定20社様を対象に開催いたします。
今後スタッフの顧客対応のスキルアップの研修をご検討の企業様へ
JBPクレーム対応能力検定協会の業務内容や研修内容を体験していただきたく
2時間程で各社限定1回顧客満足度の向上を目指すことを検討されている企業様にセミナーをさせて頂きます。
顧客対応は接遇マナーの立派な一部です。顧客対応は立派なおもてなしです。今こそ対応の質の向上を目指し
御社のイメージアップと業績向上を
実現しませんか?
■チェック項目
【クレーム対応の7つの法則】
1.ビジネス用語を熟知しているか
2.広い語彙力が身に付いているか
3.自分の発信力と受信力を認識する
4.声の表情に気をつけているか
5.傾聴・受容・共感のチェック
6.クレーム対応の構成を理解しているか
7.多様な謝罪文言の熟知
採点は100点満点の5段階評価で個人単体・会社全体で評価いたします。
日時・会場はご相談の上、決定します。