JBPクレーム対応能力検定協会理事長経歴
【 経歴 ・業績 】
「お客様相談窓口」勤務通年7年で11,100案件を対応
講師歴10年 受講生1000人以上
・大手通信機器・大手保険会社で電話応対品質評価委託業務
・大手家具製造販売会社にて「お客様相談室」一次対応担当
・大手化粧品製造販売会社にて「お客様相談室」訴訟案件専門担当 研修講師兼務
・札幌クレーム対応者養成教室設立
・札幌専門学校非常勤講師(就職支援担当)
・札幌ビジネス専門学校元非常勤講師(就職支援・秘書検定担当)
・求職者支援施設イデアルITスクール札幌校非常勤講師(職業能力全般担当)
・道新文化センター「クレーマーをファンに変える対話術」クレーム対応「より上質な接客対応を学ぶ」開講
・コーチャンフォーアカデミー教室新川通り店「クレームを防ぎ解決する力を身につける」開講
・緑ヶ丘福祉施設
・札幌市老人福祉施設協議会
・フロンティアジャパンカスタマーサポートで開講
・(一社)日本環境測定分析協会北海道支部北海道環境計量証明事業協議会にて開講
・行政書士北海道支部研修会開講
・室蘭市認可保育所連絡協議会主催「平成27年度6市町合同保育業務従事職員研修会」開講
・千歳倫理法人会モーニングセミナー
・資産管理授業経営者協議会主催 JA資産管理事業担当者研修会
【初めての受講者の印象】
・とても分かり易く話しやすい雰囲気です
・とても親しみ易い先生と感じました
・はっきりとした話し方で分かり易い説明でした
・声のトーン・大きさが聴きやすかった
・急に何かを思い出したように話が変わった
・興味を持たせる話し方でした
【 資格取得 】
ビジネス実務マナー・ビジネス電話検定・NLP・ヒプノセラピー各種取得
【 理事長からひとこと 】
ク レーム対応をされるかたで気が重い方がいらっしゃるでしょう。ストレスを感じることもあるでしょう。そのような方に少しでも気を楽にして、ストレスを軽 くし、対応に達成感を感じていただけるようにします。そしてクレーム対応が得意なビジネスパ―ソンになって頂きことがわたくしの喜びです。