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2016/07/31

クレーム対応・・・JBPクレーム対応能力検定協会

Tweet ThisSend to Facebook | by:講師
クレーム対応・・・JBPクレーム対応能力検定協会


先日お客様からのクレーム対応したんですが
①「1時間待った電話代、精神的苦痛に対し誠意をみせろ!」

「誠意とはどのようなことでしょう?」

②「電話代を金銭でお返しすることは、弊社としては出来かねます」

「じゃ、責任者から電話よこせ」

③「私の回答は会社としての回答でございます。
私では力不足とは存じますが、責任をもって最後まで対応いたします」

など、JBPクレーム対応能力検定協会でならった文言で対応すること

1時間!

最後はお客様から笑いをもらい終了!ふぅ~

やっててよかったJBPクレーム対応能力検定協会!てな感じでした!

12:15