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2015/09/28

企業様へ JBPクレーム対応能力検定協会

Tweet ThisSend to Facebook | by:講師
企業様へ JBPクレーム対応能力検定協会

近年、学校教育による学力低下や、パソコンや携帯の普及で思考を言語化する能力いわゆるコミニュケーション能力の低下が顕著になっています。


これを背景に入社した社員は以前は解決できたトラブルもスキル不足からクレームがクレームを呼ぶ状況が増えています。


今は中間管理職でさえ、指導力が乏しい会社もあると聞いています。また、一方で多様な価値観をお持ちのお客様がどんどん増えています。


そのような中、これから更に顧客満足を高め、業績向上を目指す企業様のお役に立てますよう次のような事業を行っております。


クレームに関することは何なりとご相談ください。

ただし、企業間トラブル、お客様と企業様の仲裁は致しておりません。

特定の企業様が当協会の依頼主(お客様)になられると、お立場を守るため、トラブルやクレーム対応を心理的観点から誠意を持って解決できるように同行やアドバイスも致します。

 


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