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2022/09/07

【コールセンター魔法の言葉シリーズ1】

Tweet ThisSend to Facebook | by:講師
【コールセンター魔法の言葉シリーズ】

コールセンターではとにかく閉鎖されたセンター内でいろいろなことが起こります。
最近は特にご年配の方からの電話が多く
ちょっと茶飲み話的な話の長いこと、長いこと。。
1時間コースもざらにあります。

勉強になる話しや楽しい話も多いので、ついついこちらも。。
時間があるのであればとことんお付き合いしたい
ところではありますが。。そうもいかない。。

冷たく切るのもなんだか。。。
そんな時はお客さまの様子を伺いながら・・・

【コールセンター魔法の言葉シリーズ1】
「お客様、楽しくてついついお話長くなってしまい申し訳ございません。お疲れではございませんか」
→私が悪いです。という姿勢はどうですか。
本当はお客様が話したと思いますがそこは大人になりましょう。


軽めに察してよと言ってみましょう
これで相手が察してくれなければ・・・

続く


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