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日誌

クレーム対応出版
2022/09/07

【コールセンター魔法の言葉シリーズ1】

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【コールセンター魔法の言葉シリーズ】

コールセンターではとにかく閉鎖されたセンター内でいろいろなことが起こります。
最近は特にご年配の方からの電話が多く
ちょっと茶飲み話的な話の長いこと、長いこと。。
1時間コースもざらにあります。

勉強になる話しや楽しい話も多いので、ついついこちらも。。
時間があるのであればとことんお付き合いしたい
ところではありますが。。そうもいかない。。

冷たく切るのもなんだか。。。
そんな時はお客さまの様子を伺いながら・・・

【コールセンター魔法の言葉シリーズ1】
「お客様、楽しくてついついお話長くなってしまい申し訳ございません。お疲れではございませんか」
→私が悪いです。という姿勢はどうですか。
本当はお客様が話したと思いますがそこは大人になりましょう。


軽めに察してよと言ってみましょう
これで相手が察してくれなければ・・・

続く


09:34 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
2021/01/06

今年の妄想!書籍出版目指します!クレーム対応 電話

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本年もよろしくお願い申し上げます。

今年の妄想!書籍出版目指します!クレーム対応 電話

コールセンターのクレームは多種多様になってきており
一筋縄ではいかないこのご時世。。とほほ

でも前向きに考えて妄想中です。

本日より笑えるクレーム対応と題して
苦笑してしまった事例を特集していこうと思います。

著作権で保護されますので転用はご遠慮願います。笑


17:27 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)