講師ブログ
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2020/08/10new

古谷治子先生のクレーム講座!JBPクレーム対応能力検定協会

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谷治子先生のクレーム講座!JBPクレーム対応能力検定協会

もう何とかなるさではどうにもならない時代・・

クレームの質が変化してきています。

時代がね・・

昔のようにはいかない。。
消費者も賢くなってきているし
クレームの手段も多様化。。

20:39
2020/08/08new

クレームとは?・・クレーム対応能力検定協会講師より

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クレームとは?・・クレーム対応能力検定協会講師より

皆さまクレームと聞いてどのようなことを想像しますか?


①嫌なお客さま

②なんか。。怒ってる。。怖いな。。

➂暴力とかいやだな

④早く帰って!早く電話を切って!

⑤誰かかわってくれないかな

もしこんな風に考えて仕事をしていたら

楽しくないですよね。

もし、クレームを解決できたら!
どうですか?

コールセンターでクレーム対応研修を実施している
現役講師が日々クレームと向き合う皆さまへ
ちょっとしたコツを紹介していきます。

20:39
2020/08/06new

ボケてはいられない・・JBPクレーム対応能力検定協会

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ボケてはいられない・・JBPクレーム対応能力検定協会

ビジネスマネージャー検定を受けようと思います!

東京商工会議所の検定なので公的なものでしょうきっと!

なんて、考えてますけど何か?まずテキストでしょ~~


20:38
2020/08/04

ボケてはいられない・・JBPクレーム対応能力検定協会

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ボケてはいられない・・JBPクレーム対応能力検定協会

年齢的に脳がやばい感じがします!

冷蔵庫から冷えた歯磨き!
結構すぅすぅして、爽快感は、倍増しますけどね!
冷えたシャンプーこちらもおすすめ!

と何やら冷えなくていいものが
冷えて、常温がだめなんじゃないと思われる
塩辛が玄関に放置されてたりと。。

もしかしたら命を脅かすかもしれない
怪奇現象が、我が家で起こります!←怪奇じゃなくてすべて自分!

ということで、ただいま勉強中~~~です!



20:37
2020/06/21

クレームとは?・・クレーム対応能力検定協会講師より

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クレームとは?・・クレーム対応能力検定協会講師より

皆さまクレームと聞いてどのようなことを想像しますか?


①嫌なお客さま

②なんか。。怒ってる。。怖いな。。

➂暴力とかいやだな

④早く帰って!早く電話を切って!

⑤誰かかわってくれないかな

もしこんな風に考えて仕事をしていたら

楽しくないですよね。

もし、クレームを解決できたら!
どうですか?

コールセンターでクレーム対応研修を実施している
現役講師が日々クレームと向き合う皆さまへ
ちょっとしたコツを紹介していきます。

14:43
2020/03/07

クレーム対応・・やりがいはあります。

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クレーム対応・・やりがいはあります。

クレームでいただくご意見って
実は・・
ありがたいご意見のときがあります。

お客様は他社のサービスを使っていて比較してのご意見や
本当に気が付かないことをおっしゃってくださいます。

時になるほど!とうなりたくなることも・・
そういったご意見を活かす会社は強い!ですね

13:39
2020/01/21

古谷治子先生の最新本がプレゼントされました。

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古谷治子先生の最新本がプレゼントされました。

受講者にはもれなく!
研修内容もよかったですが
本もわかりやすく、勉強になりますね。



19:53
2020/01/20

古谷治子先生のクレーム講座を受講しましたよ!

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谷治子先生のクレーム講座を受講しましたよ!

講座の中で
印象に残ったのは・・
クレームはもう勘や経験でどうにかなるものではなく
きちんと分析に基づいてタイプ分けをすること!

もう何とかなるさではどうにもならない時代・・

クレームの質が変化してきているということでした。

時代がね・・

昔のようにはいかない。。
消費者も賢くなってきているし
クレームの手段も多様化。。

09:43
2019/01/24

今後のセミナー予定・・JBPクレーム対応能力検定協会

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今後のセミナー予定

JBPクレームのセミナーは皆さんからのご要望に沿ったコンテンツでセミナー致します。

リクエストがあれば、一人でもセミナーを開催いたします。

 

これからの日本は

高齢者による苦情、勘違い、理解不能が増えていくと思われます!

また、軽い発達障害や人格障害のかたがたとのトラブルも増幅すると思われます。

後者は対応者が「これは個性」ととらえてしまう傾向があり

対応者が正しい知識を身につけた上で適切な対応をしないと大事になるケースもあります。

クレーム対応者養成講師でありながら心理カウンセラーでもある講師が

上記の心理・行動それに伴う適切な対応を文言としてお伝え致します。

 

さとう まみよ


17:45
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