このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
トップ
講師より
クレーム対応お詫び
クレーム対応書籍紹介
クレーム対応出版
講師ブログ
1
2
3
4
5
次
カテゴリ選択
今日の出来事
連絡事項
報告事項
ミーティング
本・雑誌
ニュース
映画・テレビ
音楽
スポーツ
パソコン・インターネット
ペット
総合学習
アニメ・コミック
1件
5件
10件
20件
50件
100件
2021/04/11
クレームの背景と傾向1 クレーム対応 接客 電話 メール
| by:
講師
クレームの背景と傾向1。。クレーム対応 接客 電話 メール
最近のクレームは質が変わってきたと言われていますが
その理由はそもそもなんなのでしょうか。
一つ目は、企業に原因がある場合
顧客満足度という指標が数十年前から盛んに
いわれるようになってきましたが
企業間で異なるサービスのためにおこるクレームです。
つまりサービスがレベルアップしたことにより
クレームが発生するわけです。
例えば。。
携帯会社の価格競争などを想像してください。
D社が価格を値下げすると
A社を使っている方々は
「長年使ってるのに、何でお前のところは高いんだ」など
心理的には理解できますよね。
でも携帯のキャリアを変えるわずらわしさもあるので
お客様にとっては、今の状態で同じ価格か
もっと安くなるほうがいい!となるわけです。
そして、長年使っていることを強調して
何とか自分の主張を通したいとなります。
続く
11:13
2020/12/17
これで完璧!保育園・幼稚園のための保護者クレーム対応術
| by:
講師
これで完璧!保育園・幼稚園のための保護者クレーム対応術 [DVD]
09:05
2020/12/15
クレーム激減!Win-Win収束型 保護者対応術
| by:
講師
クレーム激減!Win-Win収束型 保護者対応術
“担任の先生方は、がんばっていらっしゃいます”
先生の学校の担任も、常日頃から保護者クレームについて、真剣に対応なさっているでしょう。
ですが、担任だけでは対応しきれず、教頭や主任職が、引っ張りだされてしまうケースも時折ありますよね。
保護者の権利者意識が高まり、担任と保護者との世代ギャップが広がり続ける今。
この先、保護者対応が、より複雑化することは明らかです。
11:04
2020/12/13
気持ちが楽になる歯科医院経営~クレーム対応
| by:
講師
気持ちが楽になる歯科医院経営~クレーム対応ですべてが変わる~クレーム対応を強化すること。
注意点としては、発生するクレームへの対処を改善するだけではなく
患者さんが、不満や不安を打ち明けやすい環境を作ること。
何も言わずに転院する患者さんを減らすために、彼らが、気軽に医院へ相談できるような環境を作ることが肝心です。
そのために効果的なのが「コールセンターの活用」です。
10:04
2020/12/11
繁盛クリニックのクレームゼロ理論
| by:
講師
繁盛クリニックのクレームゼロ理論
各診療において「クレームを未然に防ぐ施策」を徹底することが、患者満足度を高める近道です。
これは、歯科診療そのもののクオリティを向上させる、本質的なお話です。
19:03
2020/12/09
最新 患者クレーム対応術
| by:
講師
最新 患者クレーム対応術
死亡退院した患者の家族が「医療過誤があったのではないか。」と疑って、執拗に医師との面会を求める。医事課長が窓口となって対応すると、1回2時間以上の電話が毎日かかってくるように。さらに、突然来院して受付で大声を出すなどしたほか、保健所、厚労省、警察、マスコミなどに「医療過誤で家族が殺された」などと申し立て、病院には問い合わせが殺到。
08:02
2020/12/07
不当要求から病院・職員を守れ!
| by:
講師
不当要求から病院・職員を守れ! 最新 患者クレーム対応術-対応マニュアルとチェックリスト
19:02
2020/12/04
【DVD+講義レジュメ付】クレーム対応スキル~
| by:
講師
【DVD+講義レジュメ付】クレーム対応スキル~社員を疲弊させずに顧客と心からの信頼関係を作る技術~《ビズアップ総研ビジネススキル・シリーズ》
09:01
2020/11/30
極悪クレーマーK氏からの投稿第2弾! 薬局にクレーム
| by:
講師
極悪クレーマーK氏からの投稿第2弾! 薬局にクレーム 身体で誠意を見せる薬剤師たち レッド
医師からの処方箋に基づいて薬剤師が調剤する「処方箋薬局」に悪質なクレーマーが嫌がらせを敢行。薬の副作用で勃起不全になったとケチをつけて、無理難題を薬局に押し付け、うら若き薬剤師が犠牲に。
10:01
2020/11/29
日本電信電話ユーザ協会が主催!クレーム対応 電話 接客
| by:
講師
日本電信電話ユーザ協会が主催!クレーム対応 電話 接客
今回の全国大会の問題が非常に難しかったと。。
無く選手が続出だったとか。。
本当にクレームチックなは入りで
人の話を聞かないお客様設定。。
ただよく問題を読み込んで入れば
対応できた部分もありました。
おそらく誰も想定できない問題を出してきたのでしょうね。
でもそこはさすが、全国大会です!
落ち着いて、3分で対応できた方がみごと優勝となっていました。
毎回進化を遂げる全国電話応対コンクール!
来年も楽しみにしましょう!
おっと、来年は札幌開催!余計に楽しみ!
12:10
1
2
3
4
5
次
カテゴリ選択
今日の出来事
連絡事項
報告事項
ミーティング
本・雑誌
ニュース
映画・テレビ
音楽
スポーツ
パソコン・インターネット
ペット
総合学習
アニメ・コミック
1件
5件
10件
20件
50件
100件
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project