お知らせ
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2017/08/09

中小企業の業務支援する派遣専門家として認可されたクレーム対応専門家

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【中小企業の業務支援する派遣専門家として認可されたクレーム対応専門家 】

お電話でクレームの相談も承ります。

特に誠意ある切り返し文言や

お客様を納得させる謝罪文言を

お伝えします。(時間限定)


17:39
2017/04/19

サービスの見える化 JBPクレーム対応能力検定協会

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 サービスの見える化 JBPクレーム対応能力検定協会

経済産業省創設「おもてなし規格認証」制度を推奨

 

お客様の心理を読む

洞察力を身につける

共感能力のアップ

おもてなしの言葉を身に着ける

クレーム・苦情を快く対応する

 

JBPクレーム対応能力検定協会はサービスの質の向上を応援します


09:05
2017/03/13

今後のセミナー予定

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今後のセミナー予定

最新のリーフレット


18:05
2017/01/07

JBP(Japan business practice )クレーム対応能力検定協会は2014年10月設立

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 JBP(Japan business practice )クレーム対応能力検定協会は2014年10月設立


10:18
2017/01/06

あなたはこんなことで困ったことは  JBPクレーム対応能力検定協会

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あなたはこんなことで困ったことはありませんか? 
JBPクレーム対応能力検定協会

・お客様が会話を遮り、話させてくれない

・相応しい対応が出来ない

・気持ちが引けてしまう

・心が落ち込む

・言葉遣いがわからない

・言葉が見当たらない、わからない  

・感情的なお客様への対応がわからない

・理不尽なご要望への対応  
・只々謝っている  

・お客様が納得いくような対応がわからない

・お客様の怒りの感情がわからない  
・言葉遣いやクレームをいう感情がわからない

・どう対応すれば不快感を与えないのか

・受診もしない人格障害者のクレーム対応が延々と続き、どこまで寄り添っていいのか

・お客様のクレームマシンガントークをどう対応するか

・こちらの誠意をどう伝えていいのか 

お客さまの心が読みきれずクレームを大きくしてしまう


10:17
2017/01/05

受講者が学んだこと JBPクレーム対応能力検定協会

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受講者が学んだこと JBPクレーム対応能力検定協会

・お客様の感情を読み取ることができた

・相手の心情を理解できた

・クレームが怖くなくなった

・まずはフラットになることが大事

・もっと相手をポジティブに捉えることができた

・自分の価値観を捨てること

・相手に愛を持つこと

・共感がとても大事

・先に謝らない

・相手の立場を考えること   ・共感できれば怖くない

・ストレスがたまらない    ・人の心、感情、ことばは非常に大事

・自分が下がって相手を上げること   ・共感すれば話はスムーズに進む

・勇気が湧いた   クレーム対応の手順を知った  

・クレームをいうお客様に期待感はあるということ

・初めに謝罪してはいけない    ・クレームに対する意識の低さ


10:17
2017/01/04

受講者が仕事場で変わったこと JBPクレーム対応能力検定協会

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受講者が仕事場で変わったこと JBPクレーム対応能力検定協会

・自信をもって対応できた

・周りの仲間から対応中の自分に注目している

・ストレスが軽くなった

・憂鬱だった出社が楽に家を出られるようになった

・上司に褒められた

・クレームが楽しくなった

・お客様に「あなたでよかった!」と言ってもらえた

・クレーム対応の指導が自信を持ってできた

・部下の前で対応が自信に満ちてできた


10:16
2017/01/02

講師 さとう まみよが選ばれる理由 JBPクレーム対応能力検定協会

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講師 さとう まみよが選ばれる理由 JBPクレーム対応能力検定協会

初めまして・・・さとう まみよです

 

「お客様相談窓口」一部上場会社と化粧品通信販売会社2社にて

7年間勤務、一次対応から訴訟案件迄11100件対応。

成功率95%!

「あなたで良かった!みんなあなたみたいな人ならいいのにね~」

とご満足頂いた言葉を心の勲章にしてまいりました。


10:16
2017/01/01

JBPクレームメソッドが選ばれる理由 JBPクレーム対応能力検定協会

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JBPクレームメソッドが選ばれる理由 JBPクレーム対応能力検定協会

ここが違う!

 

現場で培った11100件の案件から作製したカリキュラム!


10:15
2016/12/31

最新のリーフレット JBPクレーム対応能力検定協会

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最新のリーフレット JBPクレーム対応能力検定協会


10:14
2016/12/30

セミナー・検定のご案内 JBPクレーム対応能力検定協会

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セミナー・検定のご案内 JBPクレーム対応能力検定協会


10:14
2016/12/29

お問い合わせ・お申し込み JBPクレーム対応能力検定協会

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お問い合わせ・お申し込み JBPクレーム対応能力検定協会


10:13
2016/12/28

検定・スクール・セミナー・相談・研修情報

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検定・スクール・セミナー・相談・研修情報 
JBPクレーム対応能力検定協会


10:09
2016/12/25

講習の様子 JBPクレーム対応能力検定協会

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講習の様子 JBPクレーム対応能力検定協会


10:06
2016/12/24

ブログ・SNSのご紹介 JBPクレーム対応能力検定協会

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ブログ・SNSのご紹介 JBPクレーム対応能力検定協会

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協会本部

060-0002

札幌市中央区北2西2-3-2 第37桂和ビル 619

JR札幌5徒歩2分 地下鉄大通り徒歩5分

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★ 心の癒しと気づきのスペース ハートフルライフ

  メルマガ発信いたします。

  心理系・クレーム対応系などのセミナー、イベント

  そして、元気になることばを

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  ご希望の方は下記にアドレスをご記入くださいませ。

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10:05
2016/11/30

JBPクレーム対応能力検定協会

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JBPクレーム対応能力検定協会

 保護者トラブル解決法 & メンタルサポート
     
 個人セミナー開催


 

 現在心理カウンセラーでもある理事長が学校の先生のために、応援の意味を込めて、保護者トラブル解決法の伝授とメンタルのサポートをいたします。折れそうな心をリフレッシュして、会話にも自信を付けて登校してください。

 

 

最近は多様な価値観や常識がはびこり、十人百様と云われています。

そのなかで保護者の理不尽な要望や態度に困惑や落胆しながらも、最善な会話や良好な関係を構築し、できればトラブルは避けたいというところではないでしょうか。
保護者とのトラブルを対応するには、今改めて「スキル」として身につけなくてはいけない時代になってきたようです。

専門の知識とスキル、そして心構えをお伝えし、保護者と先生を信頼でつなぐお手伝いをし、先生のメンタルのサポートもいたします。

カリキュラム

クレーム対応のプロが伝える対話術と折れない心創り

◆保護者トラブルの発生要因

◆トラブル解決の原則

◆苦情を訴える保護者心理

◆教員の心得

◆トラブル解決に必要なスキル

 ○実践心理学(感情・共感) トラブル解決文言の構成 保護者を沈静化させる多様な文言

◆ストレスマネジメント

【日 時】

双方相談の上決定します。土日祭日承ります!

夏季・冬季など長期休暇は集中講義も承ります。

 

【受講料】

50,000円(1回目で全額前払い)

※カード利用の際は4%加算されます(VISA/マスター/セゾン)

 

【所要時間】

13時間程度、終了テスト有り 1回のセミナーで2.3時間(相談による)

 

【場 所】

札幌市中央区北2西2-3-2 第37桂和ビル 619

(入口は西側、H法華クラブの道路向い)

 

【まずはお問い合わせください】

mail: 【こちら】


【お申込み先】→【こちら】

またはFAX:011-664-1482

FAXには①希望のコース ②希望日 ③お名前 ④住所 ⑤アドレス(PC/携帯) ⑥FAX番号 ⑦電話番号 

⑧職業 を記載ください。

 

★既に軽いうつ状態や登校拒否の方には

プライベートセミナーの他心理療法の一つである催眠療法や不安や恐れを手放す内観ワークも

ご用意しています。

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このクレーム対応スキルは理事長の「お客様相談窓口」勤務一次対応から裁判など訴訟案件まで担当した経験そして、お客様から「あなたで良かった!みんなあなたのようならいいのに!」と云われ満足頂いたスキルを、学校の先生向けのカリキュラムとして創り上げています。


講師自らモンスターペアレント役を演じ臨場感溢れる対話形式の受講は、保護者と会話する不安を和らげ、明日から使いたくなるような意欲・自信・そして勇気が湧いて、それが明日への実践力と即戦力につながることでしよう。

そして、折れそうな心も心理カウンセラーでもある講師がケアを致します。

 

そしてカリキュラムは
知識編・実践編そして1時間の試験、履修時間13時間程度です。


また、講師の理事長はJBH協会認定道内唯一上級プロヒプノセラピストであり、米国NLP(TM)協会NLPマスターコースを取得した現役心理カウンセラーでもあり、これらの実践心理学の手法を講座の中に取り入れています。


そして最後、希望により検定合格者は協会会員になると
定例勉強会、全体研修交流会に参加出来ます。
と同時に希望にて本協会のホームページに登録すると、

企業様からクレーム対応に強いスタッフとしてスカウトされる場合もあります。


この受講内容とケアサポートがついて
基礎コースはテキスト料3千円、受講料5万円です。
今なら4240円の税金は要りません。
さらに年内にお申し込みされた方には
先着順でJBPクレーム対応能力検定協会特製卓上カレンダーを進呈します。


この内容で宜しければ、
HPから【こちら】
それが出来ない場合はFAX011-664-1482
その際に①希望の検定コース ②希望日 ③お名前 ④住所 ⑤アドレス(PC/携帯) ⑥FAX番号 ⑦電話番号 ⑧職業 ⑨支払方法 ⑩支払日予定をお知らせください。

改めて確認のお電話をさせていただきます。
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お問い合わせ→ こちら         お申込み こちら

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現在高校教師の方などがクレーム対応を学びにいらしています。

今迄の対応を顧みる余裕とスキルの上書でスッキリして終了されています。

左のアンケートは教育現場で働く方のものです。

 

 お問い合わせ→ こちら        お申込み こちら



09:42
2016/11/29

JBPクレーム対応能力検定協会

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JBPクレーム対応能力検定協会

 保護者トラブル解決法 & メンタルサポート
     
 個人セミナー開催


 

 現在心理カウンセラーでもある理事長が学校の先生のために、応援の意味を込めて、保護者トラブル解決法の伝授とメンタルのサポートをいたします。折れそうな心をリフレッシュして、会話にも自信を付けて登校してください。

 

 

最近は多様な価値観や常識がはびこり、十人百様と云われています。

そのなかで保護者の理不尽な要望や態度に困惑や落胆しながらも、最善な会話や良好な関係を構築し、できればトラブルは避けたいというところではないでしょうか。
保護者とのトラブルを対応するには、今改めて「スキル」として身につけなくてはいけない時代になってきたようです。

専門の知識とスキル、そして心構えをお伝えし、保護者と先生を信頼でつなぐお手伝いをし、先生のメンタルのサポートもいたします。


09:44
2016/11/29

アドバイザーのご紹介 JBPクレーム対応能力検定協会

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アドバイザーのご紹介 JBPクレーム対応能力検定協会

当協会は、消費者トラブルや法律に詳しい士業の方々を中心に、専門的な見地からアドバイスをいただいております。

協会の会員向けの研修の講師として、会員への情報提供や知識の向上も後押ししていただきます。

また、こちらに掲載しているアドバイザーは、企業様からのご依頼があれば、個別に社内研修の講師やコンサルティングの対応が可能です。

クレーム対応に関する研修、人材育成に関する研修、職場活性化のためのコミュニケーション研修や起業のコンサルティングなど、当協会が窓口となりアレンジさせていただきます。

 

◆ご相談・お問い合わせは、当協会まで

 

粟生 猛

弁護士

あわお法律事務所 

小原 有津子

司法書士

司法書士・行政書士 
小原有津子事務所

澤田 英幸

行政書士

社会保険労務管理

社会保険労務士・行政書士

オフィスサワダ 

高橋洋之

企業コンサルタント

マーケティング北海道株式会社

代表取締役



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