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お知らせ
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2017/04/19

サービスの見える化 JBPクレーム対応能力検定協会

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 サービスの見える化 JBPクレーム対応能力検定協会

経済産業省創設「おもてなし規格認証」制度を推奨

 

お客様の心理を読む

洞察力を身につける

共感能力のアップ

おもてなしの言葉を身に着ける

クレーム・苦情を快く対応する

 

JBPクレーム対応能力検定協会はサービスの質の向上を応援します


09:05
2017/01/07

JBP(Japan business practice )クレーム対応能力検定協会は2014年10月設立

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 JBP(Japan business practice )クレーム対応能力検定協会は2014年10月設立


10:18
2017/01/06

あなたはこんなことで困ったことは  JBPクレーム対応能力検定協会

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あなたはこんなことで困ったことはありませんか? 
JBPクレーム対応能力検定協会

・お客様が会話を遮り、話させてくれない

・相応しい対応が出来ない

・気持ちが引けてしまう

・心が落ち込む

・言葉遣いがわからない

・言葉が見当たらない、わからない  

・感情的なお客様への対応がわからない

・理不尽なご要望への対応  
・只々謝っている  

・お客様が納得いくような対応がわからない

・お客様の怒りの感情がわからない  
・言葉遣いやクレームをいう感情がわからない

・どう対応すれば不快感を与えないのか

・受診もしない人格障害者のクレーム対応が延々と続き、どこまで寄り添っていいのか

・お客様のクレームマシンガントークをどう対応するか

・こちらの誠意をどう伝えていいのか 

お客さまの心が読みきれずクレームを大きくしてしまう


10:17
2017/01/05

受講者が学んだこと JBPクレーム対応能力検定協会

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受講者が学んだこと JBPクレーム対応能力検定協会

・お客様の感情を読み取ることができた

・相手の心情を理解できた

・クレームが怖くなくなった

・まずはフラットになることが大事

・もっと相手をポジティブに捉えることができた

・自分の価値観を捨てること

・相手に愛を持つこと

・共感がとても大事

・先に謝らない

・相手の立場を考えること   ・共感できれば怖くない

・ストレスがたまらない    ・人の心、感情、ことばは非常に大事

・自分が下がって相手を上げること   ・共感すれば話はスムーズに進む

・勇気が湧いた   クレーム対応の手順を知った  

・クレームをいうお客様に期待感はあるということ

・初めに謝罪してはいけない    ・クレームに対する意識の低さ


10:17
2017/01/04

受講者が仕事場で変わったこと JBPクレーム対応能力検定協会

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受講者が仕事場で変わったこと JBPクレーム対応能力検定協会

・自信をもって対応できた

・周りの仲間から対応中の自分に注目している

・ストレスが軽くなった

・憂鬱だった出社が楽に家を出られるようになった

・上司に褒められた

・クレームが楽しくなった

・お客様に「あなたでよかった!」と言ってもらえた

・クレーム対応の指導が自信を持ってできた

・部下の前で対応が自信に満ちてできた


10:16
2016/12/31

最新のリーフレット JBPクレーム対応能力検定協会

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最新のリーフレット JBPクレーム対応能力検定協会


10:14
2016/12/30

セミナー・検定のご案内 JBPクレーム対応能力検定協会

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セミナー・検定のご案内 JBPクレーム対応能力検定協会


10:14
2016/12/29

お問い合わせ・お申し込み JBPクレーム対応能力検定協会

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お問い合わせ・お申し込み JBPクレーム対応能力検定協会


10:13
2016/12/25

講習の様子 JBPクレーム対応能力検定協会

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講習の様子 JBPクレーム対応能力検定協会


10:06
2016/12/24

ブログ・SNSのご紹介 JBPクレーム対応能力検定協会

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ブログ・SNSのご紹介 JBPクレーム対応能力検定協会

こちらもご覧になってください。

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協会本部

060-0002

札幌市中央区北2西2-3-2 第37桂和ビル 619

JR札幌5徒歩2分 地下鉄大通り徒歩5分

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★ 心の癒しと気づきのスペース ハートフルライフ

  メルマガ発信いたします。

  心理系・クレーム対応系などのセミナー、イベント

  そして、元気になることばを

  不定期に発信いたします。

  ご希望の方は下記にアドレスをご記入くださいませ。

  https://ssl.form-mailer.jp/fms/a4420489400614


10:05
2016/11/30

JBPクレーム対応能力検定協会

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JBPクレーム対応能力検定協会

 保護者トラブル解決法 & メンタルサポート
     
 個人セミナー開催


 

 現在心理カウンセラーでもある理事長が学校の先生のために、応援の意味を込めて、保護者トラブル解決法の伝授とメンタルのサポートをいたします。折れそうな心をリフレッシュして、会話にも自信を付けて登校してください。

 

 

最近は多様な価値観や常識がはびこり、十人百様と云われています。

そのなかで保護者の理不尽な要望や態度に困惑や落胆しながらも、最善な会話や良好な関係を構築し、できればトラブルは避けたいというところではないでしょうか。
保護者とのトラブルを対応するには、今改めて「スキル」として身につけなくてはいけない時代になってきたようです。

専門の知識とスキル、そして心構えをお伝えし、保護者と先生を信頼でつなぐお手伝いをし、先生のメンタルのサポートもいたします。

カリキュラム

クレーム対応のプロが伝える対話術と折れない心創り

◆保護者トラブルの発生要因

◆トラブル解決の原則

◆苦情を訴える保護者心理

◆教員の心得

◆トラブル解決に必要なスキル

 ○実践心理学(感情・共感) トラブル解決文言の構成 保護者を沈静化させる多様な文言

◆ストレスマネジメント

【日 時】

双方相談の上決定します。土日祭日承ります!

夏季・冬季など長期休暇は集中講義も承ります。

 

【受講料】

50,000円(1回目で全額前払い)

※カード利用の際は4%加算されます(VISA/マスター/セゾン)

 

【所要時間】

13時間程度、終了テスト有り 1回のセミナーで2.3時間(相談による)

 

【場 所】

札幌市中央区北2西2-3-2 第37桂和ビル 619

(入口は西側、H法華クラブの道路向い)

 

【まずはお問い合わせください】

mail: 【こちら】


【お申込み先】→【こちら】

またはFAX:011-664-1482

FAXには①希望のコース ②希望日 ③お名前 ④住所 ⑤アドレス(PC/携帯) ⑥FAX番号 ⑦電話番号 

⑧職業 を記載ください。

 

★既に軽いうつ状態や登校拒否の方には

プライベートセミナーの他心理療法の一つである催眠療法や不安や恐れを手放す内観ワークも

ご用意しています。

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このクレーム対応スキルは理事長の「お客様相談窓口」勤務一次対応から裁判など訴訟案件まで担当した経験そして、お客様から「あなたで良かった!みんなあなたのようならいいのに!」と云われ満足頂いたスキルを、学校の先生向けのカリキュラムとして創り上げています。


講師自らモンスターペアレント役を演じ臨場感溢れる対話形式の受講は、保護者と会話する不安を和らげ、明日から使いたくなるような意欲・自信・そして勇気が湧いて、それが明日への実践力と即戦力につながることでしよう。

そして、折れそうな心も心理カウンセラーでもある講師がケアを致します。

 

そしてカリキュラムは
知識編・実践編そして1時間の試験、履修時間13時間程度です。


また、講師の理事長はJBH協会認定道内唯一上級プロヒプノセラピストであり、米国NLP(TM)協会NLPマスターコースを取得した現役心理カウンセラーでもあり、これらの実践心理学の手法を講座の中に取り入れています。


そして最後、希望により検定合格者は協会会員になると
定例勉強会、全体研修交流会に参加出来ます。
と同時に希望にて本協会のホームページに登録すると、

企業様からクレーム対応に強いスタッフとしてスカウトされる場合もあります。


この受講内容とケアサポートがついて
基礎コースはテキスト料3千円、受講料5万円です。
今なら4240円の税金は要りません。
さらに年内にお申し込みされた方には
先着順でJBPクレーム対応能力検定協会特製卓上カレンダーを進呈します。


この内容で宜しければ、
HPから【こちら】
それが出来ない場合はFAX011-664-1482
その際に①希望の検定コース ②希望日 ③お名前 ④住所 ⑤アドレス(PC/携帯) ⑥FAX番号 ⑦電話番号 ⑧職業 ⑨支払方法 ⑩支払日予定をお知らせください。

改めて確認のお電話をさせていただきます。
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お問い合わせ→ こちら         お申込み こちら

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現在高校教師の方などがクレーム対応を学びにいらしています。

今迄の対応を顧みる余裕とスキルの上書でスッキリして終了されています。

左のアンケートは教育現場で働く方のものです。

 

 お問い合わせ→ こちら        お申込み こちら



09:42
2016/11/29

JBPクレーム対応能力検定協会

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JBPクレーム対応能力検定協会

 保護者トラブル解決法 & メンタルサポート
     
 個人セミナー開催


 

 現在心理カウンセラーでもある理事長が学校の先生のために、応援の意味を込めて、保護者トラブル解決法の伝授とメンタルのサポートをいたします。折れそうな心をリフレッシュして、会話にも自信を付けて登校してください。

 

 

最近は多様な価値観や常識がはびこり、十人百様と云われています。

そのなかで保護者の理不尽な要望や態度に困惑や落胆しながらも、最善な会話や良好な関係を構築し、できればトラブルは避けたいというところではないでしょうか。
保護者とのトラブルを対応するには、今改めて「スキル」として身につけなくてはいけない時代になってきたようです。

専門の知識とスキル、そして心構えをお伝えし、保護者と先生を信頼でつなぐお手伝いをし、先生のメンタルのサポートもいたします。


09:44
2016/11/29

アドバイザーのご紹介 JBPクレーム対応能力検定協会

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アドバイザーのご紹介 JBPクレーム対応能力検定協会

当協会は、消費者トラブルや法律に詳しい士業の方々を中心に、専門的な見地からアドバイスをいただいております。

協会の会員向けの研修の講師として、会員への情報提供や知識の向上も後押ししていただきます。

また、こちらに掲載しているアドバイザーは、企業様からのご依頼があれば、個別に社内研修の講師やコンサルティングの対応が可能です。

クレーム対応に関する研修、人材育成に関する研修、職場活性化のためのコミュニケーション研修や起業のコンサルティングなど、当協会が窓口となりアレンジさせていただきます。

 

◆ご相談・お問い合わせは、当協会まで

 

粟生 猛

弁護士

あわお法律事務所 

小原 有津子

司法書士

司法書士・行政書士 
小原有津子事務所

澤田 英幸

行政書士

社会保険労務管理

社会保険労務士・行政書士

オフィスサワダ 

高橋洋之

企業コンサルタント

マーケティング北海道株式会社

代表取締役



09:41
2016/11/13

今後のセミナー予定・・・JBPクレーム対応能力検定協会

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今後のセミナー予定・・・JBPクレーム対応能力検定協会


■開催要領
日 時:2016/12/03 10~12時
場 所:札幌市北区北8西3 エルプラザ4階 リラコワ
受講費:2500円
定 員:12名
託 児:有 対象年齢 3~5歳 6名限定 おひとり1400円
締 切:11/30  24時
ご予約:https://business.form-mailer.jp/fms/188886a762452
お問い合わせ:☎090-9513-9181 平日17時以降 さとう

この学びは現場で経験しお客様から、上席から評価された
メソッドです。
現場の声を聴きながらスキルアップしてみませんか?

〚リピーターや濃いファンを創るクレーム対応とは
心豊かな共感と多様なお詫びを誠意をもって述べることを
いいます!〛

今、どこも人手不足です。
だからこそ抜きん出たスキルを身につけて
勝ち組に入ってください。

応援します。
就活ママ以外の方も大歓迎!(*^_^*)


主催
JBPクレーム対応能力検定協会
〒060-0002 札幌市中央区北2西2-3 第37桂和ビル601
TEL/FAX 011-664-1482
連絡先 090-9513-9181
HP Http://claim-kentei.com/
blog http://profile.ameba.jp/sapporokure-mukousi/?frm_id=v.mypage-profile--myname
09:37
2016/11/12

今後のセミナー予定・・・JBPクレーム対応能力検定協会

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今後のセミナー予定・・・JBPクレーム対応能力検定協会

そこで
どこの業界でも職種でも
就労に伴う苦情・クレーム等
これを上手に誠意をもって対応出来るスキルの
持ち主さんが非常に少ない!いないといいてもいいでしょう。

理不尽な要望、苦情、クレームは
今の世の中、どこの業界でもあります。

この対応がこなせると
上席は観ていますので
評価が上がります!
仕事の仲間から一目置かれます。
信頼されます。
安心して仕事を任せてもらえます。
当然、査定評価がアップして
昇給や職位アップにもなるでしょう。

このガイダンスセミナーは
クレーム対応に必要なスキル
①クレームを訴える顧客心理
②クレーム対応者の心得
③人の心理(感情)とは
④言葉の裏の感情を読み取る
⑤共感力アップ
⑥部分謝罪のトレーニング
⑦ビジネス用語と敬語
⑧謝罪文言の8つのルール(業界初チャート式文言表)

簡単なチェックをしながら
ご自分の弱点を再発見していただけます。

■セミナー講師紹介 さとう まみよ
OL時代7年間 上場大手株式会社と通販化粧品会社2社にて
「お客様相談窓口」勤務。
1次対応から訴訟案件迄11100件対応!成功率95%
「あなたでよかった!みんなあなたみたいな人ならいいのにね」
とご満足頂いたスキルをメソッドにしてお伝えしています
・講師歴 10年 受講生1000人以上 登壇会社35社以上
そして現在も
東京本社大手コールセンターにて
電話応対品質評価(QA)そして研修講師として勤務。
JBPクレーム対応能力検定協会 理事長
HP http://claim-kentei.com/

続く
09:36
2016/11/11

今後のセミナー予定・・・JBPクレーム対応能力検定協会

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今後のセミナー予定・・・JBPクレーム対応能力検定協会

ママ達の就活応援講座1
   苦情処理・クレーム対応に強くなる
     ~ ガイダンスセミナー~
今企業はクレーム対応ができる人財を切望しています

最近の
札幌は子育て中のママにとって
再就職に恵まれた環境です。

それは若い方の離職率が高く
注意をすると次の日から出社しない方が多く
中間管理職は腫れ物に触るような対応をしています。

それに比べると主婦は特にお子さんのいる女性は
仕事に対する姿勢が違いますので
企業も主婦を歓迎するところが
ひと頃と比べると多くなりました。

と言って
就職に有利な資格や能力があれば引くて数多でありますが
みなさんが全員そうであればいいのですが・・・
続く


10:34
2016/10/31

申し込み・支払いについて

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申し込み方法

①メール  【こちら】

②FAX    011-664-1482

 

■② でお申込みの場合は

①希望の検定コース ②希望日 ③お名前 ④住所 ⑤アドレス(PC/携帯) ⑥FAX番号 ⑦電話番号 

をお知らせください。

★受付次第、こちらから連絡します。ゆうちょ銀行・北洋銀行・北海道銀行でお支払する方は番号をお伝えします。

 

◆支払い方法

①ゆうちょ銀行  ②北洋銀行 ③北海道銀行 ④本協会にてクレジット支払は可能です(VISA・マスター・セゾン)

※支払完了後メール(sss-success@bell.ocn.ne.jp)、FAX(011-664-1482)

またはお電話(090-9513-9181)でお支払い完了をお知らせいただくと、 
  
パソコンメールの方はレジュメを添付、FAX希望の方はFAXで、郵送を希望の方は郵送いたします。

 

◆受講料について

一度お支払した受験料など受講者のいかなる都合でも返金することは出来かねることをご了承くださいませ。

 

◆合格の場合

10日程でに合格証を郵送します。

協会登録料、年会費は上記支払方法で合格証到着10日以内にお支払くださいますようお願いいたします。

 

◆支払い方法

①ゆうちょ銀行 ②北洋銀行 ③北海道銀行  ④本協会にてクレジット支払は可能です(VISA・マスター・セゾン)

 

◆不合格の場合

メールまたは郵送にてお知らせ致します。


13:03
2016/10/30

JBPクレーム対応能力検定について

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このクレーム対応検定は理事長の「お客様相談窓口」勤務一次対応から裁判など訴訟案件まで担当した経験そして、お客様から「あなたで良かった!みんなあなたのようならいいのに!」と云われ満足頂いたスキルをカリキュラムとして創り上げています。


講師自らクレーマー役を演じ臨場感溢れる対話形式と理事長が体得した現場の声を添えての受講は、クレームへの不安や恐れを和らげ明日から使いたくなるような意欲・自信・そして勇気が湧いて、それが明日への実践力と即戦力につながることでしよう。
その力は、机上学習だけでは身につくものではありません。

 

そして履修時間13時間必要とするカリキュラムを
知識編は自学自習で5時間程度、実践編は受講で5時間、そして1時間の試験、
検定日後日、2時間のプレゼント講座を用意しています。


また、理事長はJBH協会認定道内唯一上級プロヒプノセラピストであり、米国NLP(TM)協会NLPマスターコースを取得した現役心理カウンセラーでもあり、これらの実践心理学の手法を講座の中に取り入れています。


そして最後、希望により検定合格者は協会会員になると
定例勉強会、全体研修交流会に参加出来ます。
と同時に本協会のホームページに登録すると、

企業様からクレーム対応に強いスタッフとしてスカウトされる場合もあります。


この受講内容とアフターサポートがついて
基礎コースはテキスト料3千円、受講料5万円です。
今なら4240円の税金は要りません。
さらに年内にお申し込みされた方には
先着順でJBPクレーム対応能力検定協会特製卓上カレンダーを進呈します。


この内容で宜しければ、
HPから【こちら】
それが出来ない場合はFAX011-664-1482
又はお電話(留守電)090-9513-9181でお申込みください。
その際に①希望の検定コース ②希望日 ③お名前 ④住所 ⑤アドレス(PC/携帯) ⑥FAX番号 ⑦電話番号 をお知らせください。

改めて確認のお電話をさせていただきます。
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