保護者トラブル解決法 & メンタルサポート
個人セミナー開催
現在心理カウンセラーでもある理事長が学校の先生のために、応援の意味を込めて、保護者トラブル解決法の伝授とメンタルのサポートをいたします。折れそうな心をリフレッシュして、会話にも自信を付けて登校してください。
最近は多様な価値観や常識がはびこり、十人百様と云われています。
そのなかで保護者の理不尽な要望や態度に困惑や落胆しながらも、最善な会話や良好な関係を構築し、できればトラブルは避けたいというところではないでしょうか。
保護者とのトラブルを対応するには、今改めて「スキル」として身につけなくてはいけない時代になってきたようです。
専門の知識とスキル、そして心構えをお伝えし、保護者と先生を信頼でつなぐお手伝いをし、先生のメンタルのサポートもいたします。
カリキュラム
クレーム対応のプロが伝える対話術と折れない心創り
◆保護者トラブルの発生要因
◆トラブル解決の原則
◆苦情を訴える保護者心理
◆教員の心得
◆トラブル解決に必要なスキル
○実践心理学(感情・共感) ○トラブル解決文言の構成 ○保護者を沈静化させる多様な文言
◆ストレスマネジメント
【日 時】
双方相談の上決定します。土日祭日承ります!
夏季・冬季など長期休暇は集中講義も承ります。
【受講料】
50,000円(1回目で全額前払い)
※カード利用の際は4%加算されます(VISA/マスター/セゾン)
【所要時間】
13時間程度、終了テスト有り 1回のセミナーで2.3時間(相談による)
【場 所】
札幌市中央区北2西2-3-2 第37桂和ビル 619
(入口は西側、H法華クラブの道路向い)
【まずはお問い合わせください】
mail: 【こちら】
【お申込み先】→【こちら】
またはFAX:011-664-1482
FAXには①希望のコース ②希望日 ③お名前 ④住所 ⑤アドレス(PC/携帯) ⑥FAX番号 ⑦電話番号
⑧職業 を記載ください。
★既に軽いうつ状態や登校拒否の方には
プライベートセミナーの他心理療法の一つである催眠療法や不安や恐れを手放す内観ワークも
ご用意しています。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
このクレーム対応スキルは理事長の「お客様相談窓口」勤務一次対応から裁判など訴訟案件まで担当した経験そして、お客様から「あなたで良かった!みんなあなたのようならいいのに!」と云われ満足頂いたスキルを、学校の先生向けのカリキュラムとして創り上げています。
講師自らモンスターペアレント役を演じ臨場感溢れる対話形式の受講は、保護者と会話する不安を和らげ、明日から使いたくなるような意欲・自信・そして勇気が湧いて、それが明日への実践力と即戦力につながることでしよう。
そして、折れそうな心も心理カウンセラーでもある講師がケアを致します。
そしてカリキュラムは
知識編・実践編そして1時間の試験、履修時間13時間程度です。
また、講師の理事長はJBH協会認定道内唯一上級プロヒプノセラピストであり、米国NLP(TM)協会NLPマスターコースを取得した現役心理カウンセラーでもあり、これらの実践心理学の手法を講座の中に取り入れています。
そして最後、希望により検定合格者は協会会員になると
定例勉強会、全体研修交流会に参加出来ます。
と同時に希望にて本協会のホームページに登録すると、
企業様からクレーム対応に強いスタッフとしてスカウトされる場合もあります。
この受講内容とケアサポートがついて
基礎コースはテキスト料3千円、受講料5万円です。
今なら4240円の税金は要りません。
さらに年内にお申し込みされた方には
先着順でJBPクレーム対応能力検定協会特製卓上カレンダーを進呈します。
この内容で宜しければ、
HPから【こちら】
それが出来ない場合はFAX011-664-1482
その際に①希望の検定コース ②希望日 ③お名前 ④住所 ⑤アドレス(PC/携帯) ⑥FAX番号 ⑦電話番号 ⑧職業 ⑨支払方法 ⑩支払日予定をお知らせください。
改めて確認のお電話をさせていただきます。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
お問い合わせ→ こちら お申込み→ こちら
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○